FC2ブログ

自己紹介その2

季節の変わり目ということで、やはり何かと忙しい環境に・・・。
申し訳ありませんが落ち着くまで更新頻度ゆるくなるかもしれません@@

今日は自己紹介の刷新をしたいと思います。最初の自己紹介から月日も経ってますし、変化もいろいろありましたからね。この自己紹介の刷新で、他の記事を読者の皆様が味読しやすくなればいいなっ。

メインキャラのサマル教授

ドリラーマップ装備


サマル教授のスキル構成

ここから賢者の日記を念頭にSTRを50まで上げる予定。これが一つの区切り。そして、その後の構想としては、さらなるSTRの強化でより殴り型に近づけようかと考え中。
現在のソロ狩場はPD地下2、ドリラーマップ。

ハイマジから教授までの軌跡。素INTを70まで上げ、あとはひたすらマジ狩り。転生からLv40ぐらいまでは知り合いの好意に甘え養殖されてました(^^;)。それ以降は土星、土星が混んでる時間帯は赤芋。セージ時代はなかったTSを取得し使ってみたかったので赤芋!ようは気分転換っ。赤芋は蜘蛛糸集めを兼ねてた、というのもあります。追い込みは窓手ですね。最後はJob補正(JOb46からINT+7)、装備補正(とんがり、骸骨杖、イヤリング×2で計INT+10)、ハーブ蜂蜜茶(INT+3)でINTを90まで上げて狩ってました。INT90だと狩りやすかった記憶あります。これまで料理といえば、値段がお手頃なつるつるおそばしか食べたことなかったのですが、この時は転職への焦りからか、少し高めな料理を食べちゃいました。あ、あとJobがもらえるクエストやってたかな。飛行船の追加クエです。シドクスクエもJobがもらえるクエですが、セージ時代にやってしまいました。当時Jobももらえるなんて知らなかったOTL。もったいないことしました。周りを見ると転職までモンスターレースのメダルを投入してる人もちらほらと。私はレース全然やりませんでした。ROに接続してるのに、じっとしてるなんて性に合いませんw。レースしながら他の作業で暇をつぶすぐらいなら、素直にROの接続切ります。気が散っちゃうので・・・。

晴れてJob50転職。このブログを立ち上げたのが転職直後ぐらいからなので、教授になって以降の軌跡がこのブログの主内容となります。

過去の記事と重複する部分もありますが、ブログ全体を読みやすくするためにセージ時代も簡単にここに書いておきます。

FCASセージ時代

貴重なセージ時代のSS

残念ながら記念写真のようなSSしか残ってません。

もともと暇つぶしに当時サブ鯖の位置づけであった某古鯖で作成したキャラ。本格的な鯖移住と共にいつのまにかメインキャラに。キャラ作成から足かけ約二年半ぐらいで発光。その間の半年はROを休止してましたが。当時ギルドも所属せず、移住者ということで知り合いも全くおらずLv80後半ぐらいまでずっとソロだったような(^^;)。唯一のPTが遊臨に参加したことぐらいかしらw。それから知り合いができていくにつれ、PT組む機会も増えました。

Lv99最終ステが補正抜きで
STR1、AGI98、INT99、VIT1、DEX12、Luk1
最初にINTをカンストさせ、それ以降はただAGIに振るのみ。DEXは・・・FWも覚えてなかったノビマジ時代にHIT確保の目的で振った記憶あります(汗。ようするに明確な目的をもって作成したキャラではありませんでした。Lv97の時、念願のカウンターダガーを購入。劇的に世界が変わる。殴りがクリで当たる当たる!このDEXじゃバイブルだとMiss出まくりで、辛いことがしばしば@@。まだ値下がる前のバカ高い時期に購入したので、財布の中身も劇的に変わりましたけど・・・。最低限の防具、武器を揃えたら、あとはひたすら貯金してましたのでなんとか買えました。教授になっても+7装備が一個しかないのはご愛嬌。正直、そこまでお金出して買うほど価値があるのかと当時半信半疑でしたが、知人に一回カウンターダガーを貸してもらい試し切りしてみたら・・・購入を決意w。

セージ時代のスキル構成

セージ時代について詳しいことは、「セージ時代」というカテゴリーでくくられた記事に書きましたので、ご興味ある方はお読みください。
「セージ時代のステ」という記事はカウンターダガーを前提としてない記述となっていますので、そのへんご考慮をっ。具体的にはDEXの記述です。


サブキャラの殴りプリ

殴りアコさんの全貌が!


FCASセージさんと遊べたらいいな、ということで作成したキャラ。サフラとLAを取ります。他はあんまり考えてません(ェェー。

「殴りアコプリさん」というカテゴリーに、アコ時代の軌跡を書いた記事があります。他にFCASセージと殴りプリのペアについてのちょっとした考察記事が「FCAS・サマル考察」というカテゴリーの中にありますので、ご興味ある方は是非お読みください~!


他キャラではLv83の支援プリとキャラスロ拡張で作ったお財布商人さんがいます。動かす機会はあまりないのでブログでの出番はほとんどないかも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 27 : 45 | キャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自己紹介

自己紹介。
某古鯖(Chaos, Loki, Irisのことを指すのかな)で教授をやっています。
名前は秘密です。
(名前を秘密にして自己紹介かよ!というツッコミはなしです)
特定できたとしても、RO内では生暖かい目で見てやってください。
さて、現在Base70/Job26で下記のステータスのようになっています。


20070109222755.gif


賢者の日記を想定して、INTを補正抜き70で止め
残りをDEXにちょびっと、そしてAGIに振りました。

スキル振りは以下のようになっています。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20ykaxnadoHOksdn7dAanbx

教授スキルではダブルキャスト、メモライズ、生命力変換、ソウルチェンジをまずとってみました。
各スキルの使用感については、おいおい書いていく予定です。

22 : 54 : 48 | キャラ紹介 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。ラグナロクオンラインのブログです。元Iris、Sara、Bijou住人。一時期は読書感想文ブログに。はじめて訪れた方は「はじめに」をお読みくださいませ。リンクはフリー、コメントも歓迎しています。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード