FC2ブログ

エリュダイト風車

こんにちは、suavisです。

最近、こんなサイトを偶然見つけました。

その風車はAGIWIZの証

AGIWIZさんのサイトです。FPシュートなるものが詳細に載っていて、読んでると自分でもFP試したくなっちゃいます。AGIWIZにご興味ある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。形式はwikiですが、個人の方が編集運営されてるようです。

私はWIZのことなどてんで分かりませんが、注目したいのはサイト名。

その風車はAGIWIZの証

頭にすっと入って、しかも印象強く残り続ける名フレーズだと思うのです。風車はそう、「風車のかんざし」という頭装備。AGI+2でおまけにスロットも一つ付いてます!ただしDEF2、精錬不可。あのRJC2007メモリアルパッケージの装備の一つですね。

そして、どうもこの風車にエルダーウィローcを挿したものをAGIWIZ最終装備にしているようなんです。エリュダイト風車でAGI+2、INT+2の装備に。なるほど、WIZの大半を占めるDEX型は風車なんて付けないだろうし、だからその風車はAGIWIZの証と・・・。

何の話がしたいのかと言うと、FCASの装備としてもエリュダイト風車いいじゃないかな、と・・・。だもので私の中で引っかかっているのは、前に紹介したエリュダイトマリオ人形のことです。エリュダイトマリオ人形はSTR+1、INT+2で合計+3。対してエリュダイト風車はAGI+2、INT+2で合計+4。AGIに一番振っているMy教授のステータスだと、断然風車のほうが効率はいいわけです。それにAGIだと、STRのように10の桁が繰り上がるように揃える必要もなく、風車のほうが汎用性も高い。

マリオ人形のSTR+1の使い方として考えてたのは、ピッキ鎧(STR+1、ATK+10)の代替です。ピッキ鎧を外す場合は、マリオ人形でSTRを補完する、という風に。Cダガーを用いるなら、コボクリのSTR+1も視野に入ります。(悪魔の羽耳はデフォルト装備として考えてますのでここでは考慮外)マリオ人形、ピッキ鎧、コボクリいずれも装備しないケースでは、バッタの炒め物(STR+1の料理)を食べてSTRを補います。材料のバッタの足はロッカーがぽろぽろ出し自作しやすい料理だと思いますので。

RJCメモリアルパッケージ発売時、魔法のやかんばかりに夢中で風車はノーマークでした。このAGIWIZさんのサイトを見て、風車の存在にようやくながら頭が回った感じです・・・。で、エリュダイトマリオ人形って、もしかしてやっちゃった装備?と薄々感じることも。たしかに強引に作った感ちょっとありましたし(マテ。

エリュダイト風車+ピッキ鎧(orコボクリorバッタの炒め物)
エリュダイトマリオ人形+他の鎧

なんて使い分けできそうなので、よしとしますか!(なんて楽観的)というわけで、プロで風車を探してきますっ。

このところ忙しくてブログゆっくり書ける時間もなく、次回更新まで少し間があいてしまうかもしれません。申し訳ございません~。8月に入る前に一度は更新したいですけど、どうなることやら。
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 25 : 11 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。読書感想文をメインに据えてますが、ぶっちゃけなんでも書いちゃいます。はじめて訪れた方は「はじめに」を絶対お読みくださいませ。リンクはフリー、コメントは超大歓迎。ブックマークに入れる推奨。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード