FC2ブログ

モンスターサイドストーリーズを振り返る(4話まで)

          全員集合!
第3話かにニッパの幕引きこんばんわ、suavisです。みなさんモンスターサイドストーリーズやっていらっしゃいますか?現在第4話マリオネットまで物語は登場してます。何の根拠もない憶測になりますが、物語が完結した時ご褒美もらえたりして。そんな下心秘めつつ物語を進めている自分です。私も第3話かにニッパが登場するまで気が進まなかったけれども、いざやってみると様々なミニゲーム楽しめたりっ。

第1話マミー、第2話コボルトを順々にこなし、←のSSのように第3話かにニッパを終わらせました。半漁人ヒューゴのおネエ言葉に引いたのは私だけではないはず・・・。


続いて第4話マリオネット。第4話のクライマックスはなんといってもマリオネットキラー、ヘイトリッドとのバトルですよね。物語の主人公マリオネットのアバンダに強化を施して戦うわけですが、どう強化するのかパーツを選んで自分なりのカスタマイズができちゃいます。私はType Aとなりました。
Type A

自分はこのノーマルType Aでヘイトリッドを撃破できました!一緒にやったギルメンはType Fになったようですが、かなり苦戦してました。ミニゲームをこなすと更なる強化も施せるので、Type Fのギルメンはこの再強化を行ってクリアしたようです。さしずめ強化版Type Fといったところ。もちろん型自体を後で変更することもできますよ~(オリオデコンの金槌がまた必要になりますが)。

第4話で地味に難所になるのが「溶剤を量る」ところ。これは私一人ではクリアできなかったかも(汗。柔軟な頭脳がないと難しい・・・。ギルメンにヒントをもらってなんとかこなせました。どうしても歯が立たない方は↓反転文でヒントを書きましたので、参考にどうぞ。
300mlのBの容器に200ml残るようにします。ここがミソかな。そして500mlのAの容器を全て満たします。次にAからBへ溶剤を移せば、100mlがBにいくので、あら不思議Aの容器には400mlが残ることに。

補足すると溶剤を量らずアイテムを集めることでも話を進められますが、こちらはちょっと面倒くさい。


第4話までを振り返って
とば口となる大事な第1話にマミーを持ってこなければ、もっとやる人も増えたじゃないかなぁ、と思うですよね。マミーはちょっと地味過ぎる存在。内容もお使いが中心でゲーム的な要素が薄いし。ただ物語り自体の奥ゆかしさ、演出には光るものがあったと感じましたっ。

さわやかな風が吹く第2話、第3話。軽い小話がテンポよく進むので、ちょっとした空き時間にできます。このコボルトとかにニッパではバトルが目玉。第2話のカードバトルは楽しかったです。カイジのEカード連想したのは自分だけ?第3話は、かにニッパのマイルス育成ゲームといった趣もありました。

最後に最新第4話。お使いあり、バトルあり、ミニゲームあり、練りこんだ物語も含めて総じて作りこんだ様子が窺えます。サイドストーリーにしては、幾分ボリュームありすぎるようなw。新手の沈没船が現れるぐらいですからっ。ちょっと長めで時間かかりますが、でもそのぶんやり終えた達成感もひとしおでした!


ここまで読んでなんのこっちゃ、という方。つまり全然手をつけてない方、やってみるとこの記事わかるようになります(ぇ。うーん、たぶんマミーが一つの壁でしょうか・・・。第1話をなんとかこなせば、後は勢いがついて順調に進む気がします(体験談)。ですので、まずは第1話をがんばってみてください。気心知れたお友達とワイワイしながら強引にやってみるのも良策でしょう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 24 : 22 | [その他]RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドリラーは成長のバロメーター

けっこうクリダメ上がってます

懲りずにまたドリラーマップレポです。前回のレポはLv78の時でした。成長の足跡を残したいというのもありますが、今日は金銭面もきっちりフォローしてみたいと思ってますので。案外お金も稼げるですよっ。

(ドラゴノロジーのINT+2補正込み)
ジュノーから出立

Lv6ASにFBをセット。Cダガーに火付与。メインFCボルトにDCFB10、サブFCボルトにDCFB6。メモライズはできるだけ維持。常時EC。

ドリラー。メモ+DCFB10でサクっと倒しきれるようになったのが、前回との大きな違い。殲滅力向上してます。メモライズ切れの場合、FCボルトはDCFB6にしてます。

デーモンパンク。基本はメモ+DCFB10。ドリラーと違って、属性アドバンテージがとれなくて、まだ倒しきれるところまでいってません。FCボルトを打った後少し殴り続けることが必要です。なので、この時にメモライズ詠唱してます。メモライズ切れのまま戦闘突入したら、最初にメモライズ詠唱しながら殴り、メモ詠唱完了後FCボルト打ってます。

他にメモライズは霧を使ってボルトを封印しなければならない時や、索敵歩き中に詠唱したりとけっこう適当といえば適当ですが。

というわけで、MHでは霧を使ってタゲコントロールしてます。

マップをくまなく練り歩き時々ハエ。主な回復手段はメモライズの切れ目に適宜ヒルクリ。おいしい魚は15個消費しました。今回も当然狩場に私だけ(ロンリー。こんな風に狩って時給660k/hぐらいでした。(Jobは計ってません)前回レポと比較すると110kほど上がってるようですね。

生命力変換でSPリカバー何回かあり。SPが200-300を下回ったら、600前後まで回復。もちろん変換作業で減ったHPはヒルクリで間に合わせます(^^;)。ちょっとこれで時間ロスが生まれてますが回復剤は節約したいので・・・。回復剤消耗の少なさから察せられるようにヒルクリ依存度高目。

それでは金銭収入計算と参ります。

赤ジェム 57個 450z(露店) 57×450z=25650z
黄ジェム 85個 600z(露店) 85×600z=51000z
トカゲの襟巻 118個 700z(露店) 118×700z=82600z
魔女の星の砂 35個 1200z(露店) 35×1200z=42000z
カビの粉 27個 286z(OC9) 27×286z=7722z
菌糸 33個 630z(OC9) 33×630z=20790z

合計239762z/hと出ました!前は火レジポの材料トカゲの襟巻を500-600zで売ってましたが、最近は700zでも捌けるように$$。私の鯖では魔女砂ももちっと高くても売れるかも。安定した金銭収入はありますが、調印様と同様に目ぼしいレアは皆無。sブーツを落とすウンゴリアントいますが、私はスルーしているので・・・。

今でも自分の教授の実力だと、ここが経験値最高水準。しかも支出が少ないながらも、収入は安定し懐に優しい。まだまだドリラーにはこっそりお世話になりそうです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 56 : 05 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アラームの95%Fleeは218

意味不明なタイトルで始まった今回の記事。私の元メインキャラだったAGI騎士のことから話を始めますっ。

はるか昔々AGI騎士の一つの到達点は時計地上3Fでアラームを狩れることにあったと思います。アラーム狩りが一つのステータスだったというか。ご存知のとおり騎士には回避向上スキルがありませんし、AGI補正もかなり低いほうです(騎士の最終AGI補正は2)。まして当時、九尾狐カードや料理といった便利なものも存在しませんでした。なので、このアラーム95%Flee値218を満たすのはLv90台に入ってからが普通。だからアラーム狩りが目指しがいのある目標点として据えられた、といった運びです。そしてAGIカンスト級の方はさらなる高みを目指して時計地上4でクロック狩りに励む。当時の空気を私なりに言葉にしてみるとこんな感じです。

アラームがAGI騎士の育成指針を方向づける象徴的なモンスターとしてあったじゃないかなぁ、と。そんなわけで私の頭の中ではAGI騎士を辞めた今でもFlee218という数字がこびりついているのです。補正なしAGI値でいうと、カンストするかしないかの議論はあれど、とにかく90↑が推奨だったかと思います。

今のAGI騎士さんはどんな物語を紡いでいるでしょうね。皆目わかりませんが、アラーム狩りってのはもうはやらないのかな?


前置きはこのぐらいにして本題です。目下、My教授のAGIをどこまで上げればいいのかが思案中となっています。だもので、FCASにとって上で触れたAGI騎士のアラームのような象徴的なモンスター、言い換えればFlee218といった一つの基準となりえるものはないものかと考えているのです。真っ先に思い浮かぶのはオットーですよね。オットーの95%Fleeは207。これまで私もこれを一つの目安にしてました。ただ現状の狩場全体を見渡すと、もう少し上に目をやれば一挙に狩場が広がります。色んな狩場をソロで気軽に楽しめる、というAGI職の魅力をもっと引き出してみたいと思うのですよ!というわけで、Flee207からもう一ランク上の世界に思いを巡らすと

アイスタイタン Flee214
カホ Flee215(グリズリー Flee213)
アノリアン Flee216
スリーパー Flee217

私の思いつく範囲で目ぼしいMobを列挙してみました。もっと上を見やるとFlee223のリビオなども視界に入りますが、だいたいFlee217ぐらいまであるといける狩場もさらに広くなるじゃないでしょうか。はからずもアラームに近づいてしまいました。

では、この95%Flee値を横目に見ながらAGIをどこまで上げるのが適当か考えてみます。オットーカードという便利なものも存在しますが、Cダガーの使用を考慮に入れてオットーカードはひとまず脇に置きます。また自分の教授は将来FW切るつもりですし、マジ狩りできるほどのINTもないのでガチることを前提とします。さらにやっぱり手動DCボルトも落としたいので霧も脇に置きます。

Lv90、AGI90、Job補正AGI+7(JobLv54)を想定してみます。
装備は木琴(Flee+20)、ククレブローチ1個(AGI+3)、エリュダイト風車のかんざし(AGI+2)、チョンチョン靴(AGI+1、Flee+2)とします。

90+90+7+20+3+2+3=215

このように計算するとAGI90でFlee215までいきました。つるつるおそば(AGI+2)、ハイレベル外套(Flee+20、AGI+2)の選択肢もあるのでAGI90もあればいろいろな狩場回れそうな感じしますねっ。青とんがり帽子(AGI+2、Flee+5)を装備するなら、AGIを85前後で止めるのもいい気します。ただAGIは攻撃ステとしても機能します。ASPDが上昇するわけですから、サマルなMy教授は殴り強化のためにもAGIは90まで思い切って伸ばすほうがいいかな、と考えちゃいます。STRに振ると殴りダメだけ増えますが、AGIに振ってASPD高めればASの振る確率も上がるので殴り(STR)とAS魔法(INT)の両方が生きてきますし。このへんのバランスははっきりいってイメージで語ってる部分があって深く計算してはいないけど(汗、高ASPDで殴るのは見てて気持ちいいですしAGIに振りたくなるっ。

ステータスバランスのさじ加減が、サマルの一つのひそやかな楽しみだと感じますのでAGIだけ取り上げて議論するのもどうかな、と思いますが、Fleeという観点を重視するとAGI90まで上げてもよさそう、という結論に私なりの思考過程で到達しました。

といっても、優柔不断なので他のステとの兼ね合いも含めて、もう少し悩む日々が続きそう(ソンナオチデスカ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 22 : 49 | [セージ・教授系メモランダ]FCAS・サマル考察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

殴り教授さんと行く聖域1F

聖域1Fでペア狩り

殴り教授さんと聖域1Fペア狩りにハマってます。霧が大活躍なので、教授持ちとしてなんとなく嬉しい気持ちに。不発を気にすることなくガンガン使えるので、この殴りコンビだと霧の可能性を奥深く追求できるかもとつい夢想しちゃいました!

霧の活躍シーン1。ここのMobは多彩なスキル攻撃を放ってくるので、その対策。ソニックブローとホーリークロスは防げてる、というのが教授さんとの共通見解。ストリップアーマー、ディスペル、LAは残念ながら不発させられません。こちらのLAは不発するのに、敵のLAは不発しなくてちょっとずるい気しますっ。もしかしたらLAは不発しているけど試行回数が多いので入れられてる、という可能性も考えられますが、それにしたってザクザクLA決められ過ぎな感があるのです。(ちなみにSageWiki見たらディスペルも不発スキルとなっていますがどうなんでしょうね・・・。私の間違いだったらすいません)

霧の活躍シーン2。My殴りプリのHITが足りなかったけど、霧のおかげで当たるようになりました。教授さんのほうはカウンターダガーなのでHITあまり気にする必要ありませんが、殴りプリの視点からすると大助かり。あとうっかりイミューン着たままって時もありましたが(汗、霧のおかげで避けれた、なんてことも。霧を前提にするとイミューンも有力な選択肢に入ることに気づきました。

霧の活躍シーン3。このMAPの特徴として、隅っこなどに敵が溜まってることがよくあります。範囲攻撃のない殴りコンビですから、霧でばらけさせて個別撃破です!

っと、こんな感じで霧を常時使ってもらいました。アイシラとビホルダーだけはちょっと別。霧に浸けるとこちらのLDが不発しちゃうので、これらのMobはLD→霧といった手順踏みます。

こちらの仕事はまずアイシラと、ディスペルが厄介なビホルダーにLDですね。ストリップアーマーが霧では防げないので、結局グレムリンは無視しました。LDもかかりずらいし。獰猛なホドレムリンが襲い掛かってきたら、教授さんにアスペ。あと教授さんがCダガー使いなのでもちろん常時グロリアです!支援している側の自分が言うのもアレですが、かなりグロリア重宝してます。いくらCダガーといってもクリ+90と必ずクリが出るわけではありませんし、敵のLukによってはさらにクリ率下がりますからね。

この狩場で気を引き締めなければならない場面は敵にLAを入れられた時でしょうか。
LA→HXの結末
                        ゴロリンコ
プパなしだとMHP3kも満たないかよわいプリ。LA→HXで即死のシーン@@。霧の中にいたのかどうか覚えてませんが、もし中に入ってても、霧は75%の確率で不発させるだけですから、「必ず不発」まではいかないですよね・・・。25%ダメカットは期待できるけど。だもので、これを教訓にLA入れられた時は念のためこまめにキリエかけることにしました。うーんシーカーいないし、アイシラのTSもLD決まれば怖くないので、風鎧ではなくプパのほうが安定かもね。こんなこと書いてますが、現実はさらに斜め上いって攻撃力補強のためにピッキ鎧着てったりしてたのですがw。

恒例ながら、聖域1Fで有効なめぼしい武器をいまだ所持しておらず・・・。汎用武器として買ったTHチェインで戦ってます(汗。中型鈍器は高いので、無形鈍器購入を画策中。人鈍器も視野にありました。しかし時計地下4には闇鈍器を使用するとすれば、人鈍器って他に使い道がなさそうなので候補から外した次第です。

追記:って、また大ポカやらかした・・・。無形武器(ペコペコの卵c挿し)は無形種族に有効な武器ですよね@@。対無属性だと勘違いしてました。初歩的な誤りを平気で書くブログなので読者の皆様お気をつけください(汗。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 23 : 44 | [現在未稼働]殴りアコプリさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お盆明け

帰ってまいりましたsuavisです!みなさん夏バテになったりせず元気にお過ごしでしょうか。やっと暑さも和らいできましたね~。

全くネットに繋いでなかった環境なのでROに関してはプチ浦島状態。お気に入りサイトを巡回したりで勘を取り戻してますw。当然ROもやってなかったので、今日はお盆休み直後に気づいた事を。

7/8の記事でアノリアンについて書きました。この中で「魚類なので有効な3減盾が中型盾ぐらいしかないのが難点と言えば難点。」と書いたけど、有効な3減盾ありましたよね・・・。

ラフレシアカード!
魚類形の敵からのダメージ30%減少。

こんなカードがありましたね(汗。すっかり忘れていたというか、あの記事を書いた時こんなカード自体が存在することを素で気づきませんでした。私の頭の中ではどこでROの時間が止まってるんだ、って話ですね・・・。アイン実装前でしょうか。(その時期に少し休止したため)というか、カード多すぎなんですよ(言い訳。

値段は私の鯖では1M前後と十分手の届く範囲。さらにアノリアン狩りが現実味を帯びてきました。

そしてサイトを巡回してたら、ちょうど先日紹介したセフゾンさんのブログでジナイ沼レポートがUPされてるではありませんか。問題なく狩れる感じが伝わってきましたよっ。あとジナイ沼といえばミュータントドラゴン!セージの時惨殺された記憶のある強敵。セフゾンさんの挑戦記を読んでいると、しっかり装備整えればイケるみたいで勇気づけられます。セージ/プロフェッサーの弛まぬ竜研究の成果を発揮できる数少ない場所かも~。ミュータントドラゴンの目玉はなんといってもカードですよね。

ミュータントドラゴンカード
ATK+15。物理攻撃時、一定確率でファイアーボールLv3が発動する。
ファイアーボールLv10を習得している場合、Lv10が発動する。

ASでFBlが出たら楽しいでしょうね・・・。武器の先頭につく冠名も「バーニング」と鳥肌が立つような名前です。

*追記
よく考えたらASをLv9まで取得すれば、FBlレベル2までをASで出せるようになるですよね。忘れてました@@。普通のASボルトの合間に、さらにASFBlが発動するのをイメージして書いてました・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18 : 36 : 04 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

真夏の告知

夏真っ盛り。暑いですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。暑さで1日中へばってるsuavisです・・・(汗ダクダク。特に夜。クーラーつけっぱなしの就寝は体に悪いので、クーラー控えてますがこの熱帯夜、寝苦しくて落ち着いて寝れません。秋が待ち遠しいです。

お盆休みで1週間ほど更新止まります。イヤになる暑さですが、がんばって乗り切りましょう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 47 : 53 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ROブログ紹介3

リンク増やしました。今日は新リンクの紹介ですっ。

FCASプロフェッサーの憂鬱

FCAS教授セフゾンさんのブログ。私の教授とINT値が似てたので、はじめちょっとびっくり!ありがたくもリンクを頂きました。この場を借りてどうもありがとうございます~。

07th

殴りプリとFCAS教授のブログ。今殴りプリの聖域3Fレポが熱いです。クェスさん(「クェス教授の研究室」)もそうですが、ダブルキャスティング実装前から教授をやっている方です。最近、ASにもDCが適用されるとニュースになってますが、そういえばそもそもDC自体が実装されてない時期もあったんですよね。時の流れをしみじみと感じます。

私自身は、今年になって教授になった新米ですので、もうASにDCが適用されることへの期待自体持ち合わせていませんでした。しかし適用されるのであれば、それはそれでやっぱり嬉しいですねっ。でもいつ来るのやら・・・。上記お二つのブログでもこの件について触れてますので気になる方覗いてみてはいかがでしょうっ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 28 : 52 | [その他]ROブログ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アウドムラ草原を駆ける!

調印様

この頃殴りプリさんで噂の新調印様マップに通ってます。リヒから↑↑←のアウドムラ草原。何気に人多いですね。時間帯や1.2倍期間中のせいもあるだろうけど。さながら雰囲気はオットー。DS狩りの弓職さんもいますが、全体的にAGIパッシブ職の方が多目なのでそんな錯覚受けてしまいます。ただオットーと違って、マップも広いしヒルウィンドの数も多いので、混雑してMobにありつけない、という事態が緩和されてるのはGOOD!

グロかけながら名声土ソドメでポコポコ殴り。3匹までならヒールで十分なので、回復剤を節約しながら安定して狩れるのがいいですね。4匹↑に囲まれると死線が見えるので、拾った化けエサ連打っ。

人多い=美味しい、という法則どおりの狩場のように思いますw。時給670/h(1.2倍なし)と出ました。ちょっとびっくり。このレベルの殴りプリでは破格のような・・・。あと単価の高い収集品がボロボロ出るので、ここは経験値だけでなく、金銭的にも良狩場みたい?1時間で集めた収集品をOC9で売ると200k/hと出ました。これといったレアはないけど、着実に稼いでいくにはよさげです。

ついでに現在の殴りプリステータス~。
大聖堂でお仕事中

属性武器の銘柄を消し忘れた・・・。お作りになったBSさん、晒してすいません@@。
プリスキルはグロ、LA、サフラ有り、キリエ9、メイス修練10、アスペ、マニピとなっています。残ったポイントでSPRでも取ろうかしら。LAとサフラ取ったかわりにDB切りました。

いつものことながらステポイント余ってます。何に振っていいのか迷い中。特にDEX。同じAGI職でも教授はカウンターダガーあるので参考にならないし。昔やってたAGI騎士のDEXは補正込み45でした。そのぐらいが当時のAGI騎士標準DEXだった気がします(古い?)。だから、その経験則から殴りプリも現在ブレス込み45で止めてるわけですが・・・。とはいえ、騎士にはバッシュやピアースなどHIT補正スキルありますし、殴りプリと若干狩場も違うわけです。パッシブ職だと必中を確保するのがとても重要だと思いますし、もう少し上げたほうがいいでしょうね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 55 : 23 | [現在未稼働]殴りアコプリさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウィンドオブヴェルデュールを求めて

こんばんわ、suavisです。

ラヘルパッチによって、ラフウィンドが値上がりしています。なんでも氷Dクエでラフウィンドがいるとか。私は風付与の触媒として必要なウィンドオブヴェルデュール(風原石)を、ウンバラでラフウィンド砕いて補充しているですよね。今回のパッチで氷Dなど風付与する機会も増えましたし、これは死活問題です。転生前の監獄篭りでシャアから奪ったラフウィンドがまだ倉庫にありますが、それをクエストに使うなら、砕くわけにもいかないし・・・。

さて、どうしましょう。付与用属性原石は単価が1k-2kぐらいなら、露店で買ってもいいですが、My鯖での風原石は4k↑するようです。ラフウィンドとなると50k-70kまで値上がってます。もともとラフウィンドは長い長い監獄篭りの副産物として一時期倉庫に常時20個前後あったので、風付与に不自由したこともなく入手経路をまともに考えたこともなかったっ。今じゃ監獄にいけない体ですし、そもそもラフウィンド自体を狙って監獄に行くものじゃない気もします。調べてみるとシャアのラフウィンドドロップ率って0.3%・・・。

ここで閃いたのがジャイアントホーネットカード!
「昆虫形モンスターを倒した時、一定確率でウィンドオブヴェルデュールをドロップする。風属性攻撃に対する耐性10%。」

赤芋台地がちょうど昆虫系Mobでひしめいてます。マジ狩りすれば数もこなせるし、クモ糸も同時に手に入ります。今までドロップ系カード使ったことなかったので、興味津津ですw。相場調べるとそんなに高くないし、善は急げ、プロを駆けずり回ります。しかしそもそもカードが

ない!

見当たりません。ジャイアントホーネットってアジトダンジョンに生息するMobのようですね。対人戦には縁のない人間なので、一度も見たことないですよ!そんなレアMobのカードなんて見当たらないのも当然か・・・。人気もなさそうですしわざわざ露店に並べるのも億劫になってるやも。買取チャットも出してみましたが、売り手は現れず。

と、こんな感じでジャイアントホーネットcを探す日々が続いたのですが、ある日ギルメンから耳よりな情報が。風原石ならグランペコが落とす、というもの。ハッ!すっかりグランペコの存在を失念していました@@。グランペコの風原石ドロップ率は10%。手頃なドロップ率です。が、グランペコの存在に気づいた矢先、なんとジャイアントホーネットcを発見っ!タイミングがいいだか悪いだか。どうする自分。500kという値段。一瞬ためらった後、誘惑に勝てず購入。クモ糸集めも兼ねるならいいじゃない?と自分に言い聞かせます(ぇ。

               オラ、蜜だしなっ
なんでしょ、この絵は・・・

まるで不良ミツバチですね。見事なモヒカン。お花がいじめられてる様子伝わってくるような絵です。たしかハチが花の蜜を採取する時、花粉がハチについて受粉を助ける、というギブアンドテイクのような関係があったように記憶してます。しかし、このお花の顔は一方的に搾取されてる者の顔だ・・・。

これをやわらかい帽子に挿して、「やわらかい帽子オブヴェルデュール」の完成です。かっこいい響きですね。

それでは赤芋台地で試し狩り~。
(SS多目なので続きは↓を押して下さい。)


続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 25 : 19 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。ラグナロクオンラインのブログです。元Iris、Sara、Bijou住人。一時期は読書感想文ブログに。はじめて訪れた方は「はじめに」をお読みくださいませ。リンクはフリー、コメントも歓迎しています。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード