FC2ブログ

アウドムラ草原ドロセラ編

左のドロセラには手動FB10

ラヘルから→↑→にあるドロセラの繁殖地に行ってみました。狩場情報ひっそり様眺めてたら、ドロセラの要求HITが96とだいぶ低いことに気づいたんですよね。低DEXの自分でもこれなら中型本を使えるかな、と。あとジオと比べて、誰もいないだろうし、という思惑もあります。案の定誰もいませんでしたけどw。

+7ダブルボーンドバイブルに火付与、Lv6ASにFBですっ。

ドロセラ柔らかいし、爽快な殴りダメでますね。最高ダメ480ほどで500に迫る勢いです。最低ダメは320ぐらいと振り幅大きいですけど・・・。メモライズキープ時はDCFB6+AS殴り。切れてたら、霧+AS殴りでその間にメモライズしこみます。ドロセラの生息数多いので、索敵のストレスなくポンポン狩れますね。

複数匹で固まってることよくあるので、激写した↑のSSにあるように、一方で霧展開しながら殴り倒しつつ、もう一方のドロセラへはDCFB10。当たり具合がよければ、なんと1発で倒せます!自分のような低INTでも1確できるとは素晴らしい。ドロセラけっこうMDEF低いからかな。この2方面作戦がうまく機能しているので、すこぶる気持ちいいです。それにまた霧がいやはや頼もしい。霧の中にいれば3匹は大丈夫。4匹以上固まってたら、さすがに近づきたくありません@@。というか、HITストップで近づくことさえ難しい。それにガイデッドアタックなんか発動されたらそれこそ火の車。そういう時はドロセラの射程外からDCFB10で削っていきます。

ここには少数ながら調印様もいますが、土付与じゃなくても適当に殴ってるだけであっさり倒せるものですね。FCボルト打てるなら、メモ有り時DCFB6、無しならDCFB4。こうあっさり倒せると調印様MAPもいいかなと思っちゃいました。サイズミックウェポン取ってないし、HDもないので敬遠してましたけど。よく見比べると調印様のほうが、ドロセラより遥かにJobは多い・・・。

ハーピー1匹いますが、霧でいなして逃げます@@。結局ECは切りました。霧頻繁に使ってると、SP消費バカになりません。

Lv85~勢い乗ってついでにレベルアップ~。これでLv85です。時給700k/hは出てました。むむ、ベース経験値だけに限れば、ここが一番かも・・・。予想外。ドロセラ単体で見れば、特別美味しいわけではありませんが、2方面作戦が取れる分稼げてるのかな。ジオのようにお邪魔なヒール飛んできませんし。ただジオのほうがJobは格段に上ですけどね・・・。

ドロセラから植物の茎、マイノリティMobの調印様が落とす収集品ぐらいしか目ぼしいアイテムありませんので(ベース)経験値重視の狩場と言えるでしょうか。


2方面作戦、サマルならではという感じがして楽しく過ごせました。ちょくちょく来てみようかな、って気になりましたよっ。FCASしながら中型本をはじめて実用できた狩場です。(ちなみに現時点では桃木さえHIT足りないです。霧につければ当たりますけど、そうするとFCASできないし。)

最後にレベルアップ後ステ、そしてドロセラMAP装備。(ドラゴノロジーによるINT+3補正有)
ドロセラ装備

レベルアップ後ステといっても、Lv83から素ステは変わってませんけどねw。
スポンサーサイト



12 : 01 : 11 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。読書感想文をメインに据えてますが、ぶっちゃけなんでも書いちゃいます。はじめて訪れた方は「はじめに」を絶対お読みくださいませ。リンクはフリー、コメントは超大歓迎。ブックマークに入れる推奨。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード