FC2ブログ

モロク崩壊!魔王クエやアイシラカードのこと

こんにちは、suavisです。とうとうモロクが崩壊してしまいましたね。リニューアルしたモロクの音楽が叙情感たっぷりでたまりません。

吉報を待つ

・・・破格のアイテムが報酬としてもらえる魔王討伐クエ、実際にパッチが来てから知りました@@コンチネンタルガードの印章の存在知ってたら、前回の記事で少なからず触れてたのに・・・。

あらためて説明する必要もないと思いますが、一応簡単に概略を。魔王討伐クエをクリアするとご褒美として以下の三つのアイテムの中から一つもらえちゃいます。このアイテムがまた魅惑的な輝きを放ってます・・・。

コンチネンタルガードの印章 [1]
MHP + 50
攻撃速度 3% 増加
アクセサリー 防御0 重量5 要求レベル80 ノービスを除いたすべての職業

ルーン文字の呪文石 [1]
MSP + 50
詠唱時間 1% 減少
アクセサリー 防御0 重量5 要求レベル80 ノービスを除いたすべての職業

死のリング [1]
CRI + 5
アクセサリー 防御0 重量5 要求レベル80 ノービスを除いたすべての職業


コンチネンタルガードの印章、通称コンチ。なんですとー、アクセ1個でASPD3%もUP!しかもスロットまでついてる。言葉を失います。死のリングもいいですよね。スロットつきクリティカルリング。

こんなベリーグッドなアイテム達を無視できません。というわけで早速クエストにチャレンジ。「ROクエスト案内所」をご覧になるとわかるように、魔王討伐クエといっても自分で倒す必要はありません。他の人が倒してくれるのに便乗すればクエストは進められます。次元の狭間近辺で、魔王討伐の吉報を待っている様子が↑のSSです。他力本願、いつ誰が魔王を倒してくれるのかわからないまま吉報を待つことになるので眠気との戦い。そして付近を徘徊する超絶Mobとの戦いでもあります。私は逃げてるだけでしたけど。みんながみんな寄り添って魔王が倒されるまでサヴァイバル。眠気もありましたが、でもこの一致団結の雰囲気は楽しかったです。同時に四方八方からMobが襲ってきて決壊することもあったのでハラハラドキドキ。戦う意志もなくただ待っているだけなのに死の恐怖と隣り合わせの状態というのはなんともいえません。ヘルジャッジメント?のような無差別範囲攻撃を放つ輩もいるので、群衆の中に紛れ込んでてもうかうか安心できません・・・。あれに当たった人はハズレクジ引いたようなものですよね、怖い怖い・・・。

最大の災厄というべきは魔王自ら突っ込んでくる時です。
銀世界
思わずムスカ大佐の有名なセリフを言いたくなる光景が!危ないですね、怖いですね。魔王が通った後は死屍累々の山。魔王のSSなんて撮ってたら、私もやられているだろうな、と思うのでそんなSSはないです@@。

皮一枚を取るのにも一苦労
艱難辛苦を耐え、なんとか転がりもせず「魔王モロクの表皮」をゲット!

さてどれを選びましょうか。コンチか、死のリングか。というか挿すカードのほうが問題かもしれませんが。とりあえずクエスト条件であるLv80↑のキャラが教授も含めて3キャラいるので、魔王の表皮を3つは取っておこう・・・。


話変わって、新カードの事。アイシラカードが高評価を受けているようですね。当ブログも「アイシラカード」というキーワードでガンガンHITしてます。でも検索で訪れた方に大変申し訳ないのですが、前々回の新カード記事には誤りがあります。アイシラカードのブースト発動条件を「魔法を放った時」と想定して書いてたのですが、どうも掲示板などでの情報を散見するかぎり「魔法がHITした時」にみたいですね・・・。つまりそれこそFWを不死に当てれば、すさまじいHIT数を稼げるわけで。確率自体も10%前後と高確率で、ブースト発動を戦術に組み込むこともできそうです。アイシラカードもう少し値下がりしたら買っちゃいそうだ!そしてFWが欲しくなってきました・・・。ASでも発動するのかはまだ不明。以上、使えなさそう、という私の予想に反するアイシラカード好評価の舞台裏でした。

ほかにはシロマカードもかなりよさそうな部類のカードのようですし、欲しいものいっぱいであれこれ考える事柄が多いです。


週一でも更新できるかどうか怪しい現状なので、更新頻度が重要なランキング登録はやめます@@。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 37 : 43 | [サマル教授]Lv90~Lv95疾風怒濤 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。ラグナロクオンラインのブログです。元Iris、Sara、Bijou住人。一時期は読書感想文ブログに。はじめて訪れた方は「はじめに」をお読みくださいませ。リンクはフリー、コメントも歓迎しています。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード