FC2ブログ

キエル様との死闘

キルハイルクエストのクライマックス、キエル戦についに挑むことができました。6/9の記事にキルハイルクエをやりはじめたことが書いてあります。実に三ヶ月ぶりの再開っ。もうどんなクエストだったかほとんど覚えておりません!(ダメダコリャ。クエストはなるべく一気にやったほうがいいね、うん。忘れちゃう・・・。先日のオーディン神殿クエも、だいぶ間が空きうっすらとした記憶の中クリアしました。なのでクエスト自体の内容に踏み込んだ叙述がなかったり。

キエルラビリンス

私とハイプリさん、そしてFCASセージさん。みんなギルメンです。セージさんもキルハイルクエのやりかけだったので意気投合。そしてハイプリさんは自分が所属してるギルドのギルマス。私が勝手に「不沈艦」と呼んでる頼もしいギルマスが腰を上げてくれましたw。ギルド唯一のINTハイプリさんです。

みなさんのご想像どおり、このメンバーだと耐久力というか壁役はハイプリさんが引き受けてくれますがいかんせん火力ががが。はっきりいってINT高目のセージさんに依存する部分大です。私はお察しください(汗。久方ぶりに聞くノリノリの音楽の中、遅々とした歩みで進んでいきます。たぶん他の人達と比べるなら牛歩のごとく・・・。ささっと他のPTに追い越されたりしました@@。

キエル部屋の前なんとかキエル部屋の前まで辿り着きました。私達を追い越していった人達がまだ中にいるみたいなので、ちょっと待つことになります。その間にもまたギルド狩りらしき大PTの姿が現れ、ちょっとした渋滞にっ。けっこう人気あるのね、キエル戦。待つこと数分、やっと終わったみたいなので、こちらも突入する準備に。ここではエリセル、エリオットのエリエリコンビと4回戦わなくてはいけませんが、後ろに控えるPTさんの中にリンカーさんがまじっていたので辻魂をいただき難なく突破!キエル戦をクエストとして経験するには一人づつしかできないのでセージさんはまた今度ということで譲っていただき、私が先にやることになりました。


そして、とうとうキエル様のご尊顔を拝することに。意外にも優男風。
キエル様
や、やばいです、全滅の危機に。キエル様は凶暴で忠実な僕を何匹か引き連れていて、瞬く間にセージさんと私はやられちゃいました・・・。あとは「不沈艦」のハイプリさん頼みです@@。ここまで来て全滅は悔しい。孤軍奮闘ハイプリさん、キエルを抱えながらどうにかこうにか私達を叩き起こします!ナイスッ~。ほうほうのていで陣形を建て直しながら、巻き返しに成功。倒したと思ったら、ミッチェルさん現る。誰この人?(オイオイ。ごめんなさい、記憶がないんですもん!どうやら味方であることはわかるんですが・・・。しかし、そのミッチェルさんも部下ともどもキエル様のスパイダーウェブで身動きが取れなくなります。

ここでキエル様、フリーザのように変身し逆襲がはじまります!
変身後キエル様
率直な感想では、取り巻きがいる変身前よりこっちのほうが楽でしたね。ハイプリさんがSW貼って壁になりつつ、セージ教授コンビは後ろからボルト打ってました。ハトの豆鉄砲な威力しかでないけど、私は・・・。FB10を落として1kも与えれないって。ダブルキャスティングが発動してやっと1k↑、セージさんの単発ボルトのほうが威力アリマス。なので、セージさんのFBを補佐する形で新技スパイダーウェブを使ってみました。スパイダーウェブで捕獲した敵には火属性攻撃が200%になるからです。LAもはさんで10k↑のダメを与えることができました!

でもキエル様、タフですね。何発ボルト落としても倒れません。たぶんこっちの攻撃力が低いのもあるんでしょうけど。クモ糸も途中で尽きちゃったし(ナンテコッタイ。ハイプリさんが壁になってくれてる限り安全なことは確実なので、延々とボルト打ってましたけどかなり時間も過ぎていました。そんな中、突然画面が暗転。お、倒したのか、と思ったら・・・。
しょんぼりガーン!キルハイル邸前に追い出されてました。どうやら時間切れのようですね・・・。あとで「ROクエスト案内所」みたら制限時間20分って。今までの苦労はなんだったんだー。火力のなさに泣く結果に。変身前に一度決壊し、立て直すのに時間がかかったせいもあるでしょう。また後ろで控えてたPTの方をかなり待たせてしまったかもですね@@。このようにすっきりとしない有様で第一次キエル討伐隊は解散したのでした。


しかし落胆するのもつかのま、数日後はやくも第二次キエル討伐隊が結成されたのですっ。

増援
第二次キエル討伐隊は大部隊です。これだけ大掛かりなPTになると余裕ですね。さあ今度こそキエル様を倒すぞ!と意気揚々と乗り込んだのですが、あれれ、キエル様と対峙することなくいつのまにか話が進んでます・・・。キエル様が二人、よくわからないのですが自分で新バージョンの自分を創ったようです。どうなってるでしょう、キエル様は前回既に倒してたのでしょうか?よくわかりません。とりあえずエリシアの指輪を取得し、これでほぼキルハイルクエクリアとなりました。

その後、次はセージさんのクエを進めるためにもう一度キエルに挑み、たっぷり戦いましたけどねw。もちろん制限時間内に倒すことができましたっ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 40 : 20 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スパイク快音 | ホーム | アイデア素描>>
コメント
自分のコピーは自分ではない
キルハイルクエスト、お疲れ様でした。
三ヶ月とは長かったですねw

キエル様は機械人形らしく、古くなった自分のコピー(しかも強化版)を作り出したのです。
以後はそいつがレッケンベル社と手を組んでやっていくことになったのだとかなんとか。
実はこれストーリーとしては未完ですよね。その新型キエルは結局逃げてしまうし。
いつか決着付けられるのか楽しみです。でも大統領クエストと違って決着は付けられないんだろーなー。

報酬ですが、経験値はそんな多めでもない(大統領クエストとかSignと比べると少ないはず)ですが、カード帖貰えるのはいいですよね。
特に今は、ベインスでの新C実装を受けてカード帖が特需状態にありますし(鯖によっては、欲しい人は揃え終わってもう終わったかもしれませんが)。
by: 日下部真琴 * 2007/10/11 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
あれよ、あれよ
という間に三ヶ月経ってしまいましたw。

新型キエル様は機械工場2Fにいるみたいですね。最後キルハイルさんから虹色カードキーを渡され、そう聞かされました。ただ、その先はクエスト自体作られてないようなので未完になっちゃうのかな。

相場調べてみるとカード帖って高いー。
自分で使いたい気持ちをぐっと抑えて、露店に並べますw。
by: suavis * 2007/10/11 21:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suavis.blog88.fc2.com/tb.php/102-42b39ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。読書感想文をメインに据えてますが、ぶっちゃけなんでも書いちゃいます。はじめて訪れた方は「はじめに」を絶対お読みくださいませ。リンクはフリー、コメントは超大歓迎。ブックマークに入れる推奨。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード