FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ローレベル領主のマントとニヨルドセット

肩にかけるものに挿す定番カードといったら、ウィスパーcかレイドc。昔はそんな風潮でしたけど、九尾狐cの実装によってたぶん今は違いますよね・・・。実装当初+9装備なんてボスc並のレアと思ってましたけど、そんなことはありませんでした。昨今はハイレベル肩にかけるものを既に手に入れてる方もそれなりにいるような気します。ウィスパーcの同等の回避性能を保持したまま更にAGI+2、そしてウィークポイントだった念属性のペナルティも消える。まさにAGI型装備の至高の一品。だからこそ高いわけですが@@。目下、私も汎用性抜群のこのハイレベル肩にかけるものを手中に収めるべく貯蓄に励んでましたが、いかんせん高いのですよ・・・。+9ハイレベルフード、相場で35M前後!この値段を眼前にすると、絶賛しておいて手のひらを返すような物言いになりますが、そこまでして大金を投じるほどの装備なのか、と迷いが生じます。知人に言わせるとこれでも前よりは安くなったそうですが、いやはや・・・。

エルが100kで売れる時代は当に過ぎ去りました(最近またじわじわ値上がってるけど)。その頃は転生前で監獄追い込みをしてましたので、お金も貯めやすかったです。しかしその監獄エル稼ぎができない今、1M稼ぐにしても昔より苦労してます。ヒルクリ、テレクリ、少々の緊急用白ポさえあれば重量オーバーまで篭れた監獄マジ狩りと違って、今は属性付与原石、HSP、ハエ、回復剤(おいしい魚かアイス)を確実に日々消費しますし。そんな状況に置かれてるので、財布の紐は自然と厳しくなりお金の使い道には慎重です。

最近はますます肩にかけるもののバリエーションも増えたので、高級品+9ハイレベルフードを買うより、むしろ安くあがりそうな代替装備で間に合わせようか、と思案中です。目をつけてるのはローレベル領主のマントとニヨルドセットです。まずはローレベル領主のマント。


<ローレベル領主のマント>
領主のマントはAGI+1の補正がつきます。現在、そのsつきがくじで出回っていて手頃な値段で購入できます。私はもう1.5Mで確保しました。これにウィスパーc挿すだけでも+4木琴マフラーより性能いいです。ただそれでは念属性へのペナルティは残されたまま。ここで新カード、カヴァク=イカルスカード。あるクリ騎士さんのサイトでその発案に出会いました。

カヴァク=イカルスカード
Flee+10
精錬値が4以下の時、追加でFlee+10、完全回避+1。

精錬安全圏でこそ追加補正が付くローレベルシリーズの肩バージョン。s領主のマントを過剰しないのであれば、このカード挿したほうがいいかな~、と思うわけです。ハイレベルよりAGIは一つ減りますが、そのかわり断然こっちのほうが安上がり!カヴァクcの値段は調べてみると5M。まだまだウィスパーカードよりは高いけど・・・。というか露店であまり見かけないのがネックw。


<ニヨルドセット>
オーディンの祝福(s有 鎧) Def 6
ファルコンローブ(肩にかけるもの) Def 3 Flee+15、完全回避+5
フレイシューズ(靴) Def 3 AGI+2、赤・紅・黄・白ポーションの効能+20%

セット効果:MHPとMSP+5%、AGI+3

回避性能はウィスパーcと同じで、完全回避+5のオマケつき。AGIが合計+5なので、ASPDが一個上がっちゃうのが魅力的です。靴がフレイシューズに固定されるし、使いこなすならカード挿しオーディンの祝福を用途別に買い揃えなければならないのが難点といえば難点でしょうか。とはいえハイレベル買うよりは経済的かな?フレイシューズはもう持っているので、あとはオーディンの祝福とファルコンローブ。

ここまで書いてみて思ったのですが、汎用装備としてローレベル領主のマント。(攻撃)特化装備のニヨルドセットとなるのでしょうか。とするとハイレベル装備の代替として適任はローレベル領主のマントになるのかな。ハイレベル装備を既に持っている人なら、まずローレベル領主のマントはいらないでしょうが、回避やAGI以外の副次効果を併せ持つニヨルドセットならまだ選択肢として残るでしょうし。ハイレベルの代替装備を考えるではじまった今回の記事、ニヨルドセットはちょっと主旨から外れた装備かもしれない、と記事の最後でぽつり思うのでした(汗。


クリ騎士さんのサイト:TORAGON QUEST
RO日記を読んでいますと、私もついついドリラー狩りにいきたくなります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 19 : 49 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<亀地上 | ホーム | 休憩>>
コメント
それはいいかも!
相変わらずsuavisさんの着眼点は素晴らしい。
S領主のマントなんて、普通に見逃しておりましたw 「あー、なんかあるな」程度で。
これとカヴァク=イカルスを組み合わせるというのは、正直なかった発想です。

とはいえうちの鯖ではまだまだ高い……と思っていたら、2Mで並んでいたので衝動買いしてしまいました。別の露店で3.4Mで並んでましたので、かなり安いと思います。
今持っている+7木琴マフラーを売って、カヴァク=イカルスCに買い換える。
と、おそらく最終的に、差し引き1M前後の出費でAGI+1と完全回避+1、そして念追加ダメージ消滅が手に入る予定です。

ニヨルドセットの方は一応検討しましたが、+7ライトシューズ(チョンチョン挿し)なんて物を持っているので除外しました。
鎧がオーディンの祝福に縛られるのも、地味にきついですしねぇ……
by: 日下部真琴 * 2007/11/20 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
重量ちぇっく
こんにちはー。
装備の選択は迷いますよねぇ・・・。私は使いまわしなどを考えるので、汎用性を考えるとどうしても選択肢が狭まってしまうので、モノ自体が決まるのは早いけど財布がそれを許さない、というのが多々ありますw
ローレベル領主は「繋ぎ」としても「上位互換」としてもナイスアイディアだと思いますが、オーディンの祝福の重量が250と重めです。
STRを振っておられるので大丈夫なのかな?(汗
現在如何ほどの積載量での狩りなのかはわかりませんが・・・。
また「セット効果」なので、現状から変化が起こった際に装備の応用が利かなくなりそうで怖いですよね~。
私はまだSTR1で重量を気にしながらの狩なので、ちょっと気になったので突っ込ませて頂きました。
by: えーじ * 2007/11/20 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
みなさんこんばんわ~
>日下部さん
ローレベル領主のマントは私の発案というより、記事で紹介させていただいた
クリ騎士さんのサイトを見て、これはいいな~、と思いましたっ。

カヴァクcが2M・・・(羨望のまなざし。

ニヨルドセット。次にコメントレスしますえーじさんのご指摘で気づいたのですが、オーディンの祝福の重量を考慮するのを忘れてました(汗。STRがある程度ないときついでしょうね。

>えーじさん
重量に関して言うと、回復剤をおいしい魚、ハエの数を少なくすればいけるでしょうか・・・たぶん(ナンテテキトウ。これまで狩りに行く時はアイスだったら90個前後、ハエを50個は携帯してました。

セットものは自在性がないので、やはり特化装備と捉えたほうがいいでしょうかね。もし私がニヨルドセットを使うとしたら、特定の狩場で使うことを前提としてオーディンの祝福に挿すカードを決めようかと考えてます。
by: suavis * 2007/11/20 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
あ、なんか誤解が……
カヴァクCが2Mではなく、S領主のマントが2Mです。
紛らわしい書き方で失礼しました。
そちらでも同じくらいで、1.5Mは安く入手した方なのかな?

カヴァクCはこっちでも7M強しますね。
+7木琴マフラーが売れたら、6Mで買い取りかけるつもりですが……まずなかなか売れないです。
by: 日下部真琴 * 2007/11/20 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
はやとちり
s領主のマントが2Mでしたか。
うっかりしてました・・・。
by: suavis * 2007/11/21 22:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suavis.blog88.fc2.com/tb.php/112-d350b201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。読書感想文をメインに据えてますが、ぶっちゃけなんでも書いちゃいます。はじめて訪れた方は「はじめに」を絶対お読みくださいませ。リンクはフリー、コメントは超大歓迎。ブックマークに入れる推奨。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。