FC2ブログ

キャラスロット増加と新キャラ構想あれこれ

突然それはやってきた。

キャラスロット増加!!!

1アカでずっとやってきた私としては、素直に嬉しいです。
これで新キャラを作ろうと思い立ったとしても何かを消さなくてすみます。

現在のキャラ構成は
支援プリ、サマル教授、殴りアコ
なわけですが、新キャラ作るとなると消すのはたぶん支援プリとなるわけですよね。

最近、ほとんどやってませんっ。
プリでやることといったら、もっぱらお財布キャラとしてプロでお買い物に走り回ったり、ウンバラまでポタで飛んで属性石分解ぐらいですか。
ええ、小間使いキャラという不遇を過ごしてます。
そんなプリさんですが、鯖ファーストキャラとしてそれなりの愛着はあるわけで。
言ってることとやってることが

だもので、スロット増加には素直に喜んでる次第です。

新キャラの構想として、まずケミ志望商人は確定っ。
こ、これでやっと念願のカート持ちキャラが!
ホムが実装されてから、ケミを全然やったことありません。
一度はホムというものを体験してみたい想いもありますし。


もう一つの空きを埋める候補としては
・スイッチアサ
・スイッチローグ

高らかに宣言しますがスイッチ系好きです。
元鯖でのメインキャラも以前AGI槍LKと書きましたが、細かく言いますとBDSスイッチタイプでした。
ソロでは器用に両手剣と槍を持ち替えしながら、2HQ、ピアース、BDSを駆使して戦ってました。
PTではAGI槍そのものでしたけど。
両手剣と槍の両方を堪能してみたく一粒で二度おいしいみたいなコンセプトで生まれたキャラ。
騎士時代はそれでうまくやっていけてました。
手間暇かけて大事に育てていたキャラで、あれこれ自分なりの戦い方を考えながらの育成はとても楽しかったです。
だからこそ転生まで到達できたのですが。
しかし、転生すると・・・
転生スキルが武器の持ち替えによって切れるのでスイッチの意義がほとんどなくなっちゃうですよね。
PT時は槍一本だったのでPTの場合はそれでもよかったですが、ソロは転生スキルが生かせないのであんまり騎士と変わらず!
このへんがLKを引退した理由の一つであったり。
生体も実装されてない頃の昔の話ですし長くなるのでこのへんでBDSスイッチ騎士の話題は止めておきますw
BDSスイッチ騎士のことだけで記事が何本も書けそうですから

FCASセージを作ろうと考えた時もスイッチ的な捉え方が根底にありました。
マジ狩りと近接戦闘という二つの狩り方が味わえる、という意味で。
FCASという戦い方と同時にマジ狩りもしてみたかったのです。
それまでマジ系はLv70までのWIZしかやったことなく、もう一度マジ狩りをやってみたい、という憧れがみたいなものがありました。
だから私にとってFCASセージも、BDSスイッチ騎士と同じく一粒で二度おいしいのコンセプトのもと生まれたキャラだったのです。


かなり脱線しましたが、こんな理由で
・二刀とカタールのスイッチアサ
・短剣と弓のスイッチローグ
のどちらかをやってみたいなぁ、と。
短剣ローグをLv60までやったことがあるだけでアサシンなんて一度も作ったことないですし。

ネックはお金がかかりそう。
二つの武器系統を両方揃えなければなりませんから。
騎士も両手剣と槍の両方揃えなければならないのでお金はかかりましたけど、当時は本当に騎士一筋でして武器を集めるためのお金稼ぎも一つの育成過程として楽しむことができました。
しかし今は教授がいるので、新キャラの育成に加えてお金稼ぎにまで手が回りそうにない@@
だいたい既存キャラの装備さえまだまだ揃っていないのにっ。


もう一つの候補として
・WIZ
装備を使い回せますし、セージでマジ狩りの要領も掴んでいますので気軽にできそうなのがメリット。
はるか昔に挑戦してみたWIZをもう一度、ってやつです。


散々書き連ねましたが、キャラスロが増加したからって無理に作る必要もないですよね。
何を今更
まずは商人さんを作って様子見としましょう!
殴りアコさんもまだまだ発育途上ですしっ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 24 : 24 | [その他]RO日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<殴りエタアコさんの魅力 | ホーム | 吉野屋再び>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suavis.blog88.fc2.com/tb.php/29-dc692558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。読書感想文をメインに据えてますが、ぶっちゃけなんでも書いちゃいます。はじめて訪れた方は「はじめに」を絶対お読みくださいませ。リンクはフリー、コメントは超大歓迎。ブックマークに入れる推奨。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード