FC2ブログ

教授のスキル再振り 叩き台

こんばんは、suavisです。1.5倍期間がやってきました。転職間際、転生間際で追い込みかけてる人などには待ってましたのゴールデンタイムですよね。私はというと殴りアコさんが日曜日に早くも転職することができたので、特に何かを焦る必要はなくなったかな。

それでは前回書きましたように、教授のスキル再振り案についてざっくばらんに検討していきますっ。

ただいま教授のLv79、Job47で現在のスキル構成はこのように。見てのとおり4ポイント余らせています。当初の予定では、ここからアドバンスドブック→ドラゴノロジー→スパイダーウェブと取っていこうかな、と思っているところではありましたが、生命力変換を3→5にもしたかったり。うーん。タナ↑7臨時で鯖杖、マーターなどでHP補強しても変換量110-130ぐらいだとやはりパワー不足は否めない。他の教授さんと比較して云々という以前に自分で教授動かしてて端的にそう感じます@@。ブラギもあるしSWも持ってないのでSP供給だけに専念してれば、これでもなんとか回せたかな、と過去を顧みつつ勝手に思ってましたが、それでも変換量200↑あればどんなに楽になるだろうか、と推測するわけです。SWも使おうとするならなおさらです。あとソロのために、というのもあります。一度の変換量が多ければ、そのぶんHPリカバーの負担も少なくなりますからね。ECを使ってなくても、エギラ靴を外したりするだけで案外SPなくなるのが早いのです・・・。ただ最近はまとまった時間も取れないし、ソロや少人数PTのほうがやっぱり気楽なので、タナ7↑臨時とか行ってないですよね。ソロ時のSP欠乏も休憩したり、せこせこヒルクリやお魚かじりながら生命力変換3で回復すればいいじゃん、といまいち決心つかなかったり。

って、これではこれからのスキル振りの話になってる!!。再振りの件でしたよね(汗。懸案事項となってるものを書き出してみます。

・FWを切り、SW取得。それにあわせてTSもばっさり切る。
これは転生する前から計画してたことです。FWはハイマジ時代の育成用と割り切ってた部分がありました。霧、スパイダーウェブがあれば、FWがなくても緊急回避スキルに困らないだろう、と考えたわけです。また私のような低INTではマジ狩りできるのはせいぜい窓手まで。FWよりSWのほうが前提スキルを含めれば消費スキルポイントが多いので、それに応じてTSも削除しボルトを補強。ただこうすると範囲攻撃が何もなくなる!FWがなくなるのでFWに引っ掛けて複数のMobをまとめて倒す、というマジ狩りスタイルはナシ→1対1が基本となり、また低INTだとDCのない範囲攻撃ではしょぼい威力しかでないので、TS無くてもなんとかなるだろうと思ったり。でもあったらあったでやはり便利。霧につかったMobはFCボルト効かず、その場合範囲攻撃が唯一のFC攻撃魔法になりますので。HD取ろうとするとJob60近くになるですよね(ガーン。

SWがあればタナ↑7臨時に入りやすくはなるでしょうし、将来生体3でも使えるという話です。というより、SWは教授の仕事らしいっ。私が生体3行けるような機会がそうそうあるかかなり疑問ではありますがw。


再振りを行いJob58時点での最終的なスキル構成。HDを取るとしたら、この後でしょうか。遠い・・・。ASのレベルを少し下げるという手もありますが。削れるスキルは他にないのでしょうか!それよりもまずスキル取りの過程が大事ですよね。しかし過程まで書いてるとごちゃごちゃしてくるのでこのへんで筆を置きます。

結局の所、話はまとまったのでしょうか(汗。まとまってないですよね。とりあえず今までのスキル構成でスパイダーウェブを取って、(特にソロ時の)使用感を確かめてから、もう一度考えよう・・・。キラキラを二本も使う羽目にはなりたくないので、スキル振りに迷ってるならまずはすべての主要スキルの使用感を確かめてからのほうがよさそうです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 32 : 58 | [サマル教授]転職~Lv80黎明 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自己紹介その2 | ホーム | バトルモード導入>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suavis.blog88.fc2.com/tb.php/43-92a1744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。読書感想文をメインに据えてますが、ぶっちゃけなんでも書いちゃいます。はじめて訪れた方は「はじめに」を絶対お読みくださいませ。リンクはフリー、コメントは超大歓迎。ブックマークに入れる推奨。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード