FC2ブログ

Lv82 不惑への道は遠し

                                         何に振ろうかな
やかんかぶって、牛通い

Lv82になりましたっ。何に振ろうか迷い中。お気づきのように優柔不断な気質。ステポイント、スキルポイントなどを余らせるのが得意技となっています。賢者の日記という青写真はあるけれど、STR上げるなら一気に十の桁が繰り上がるような形で上げたいのです。

狩りに顕著な変化を生み出すようにステを振っていくのが、ステ振りの指針になってますね。STRを上げるなら十の桁が繰り上がる、AGIを上げるなら狩場が広がるとか。あまり変化がないなら保留しておこう、という良く言えば石橋を叩いて渡る堅実派、悪く言えばふんぎりのつかない小心者?レベル上がる度にガンガン振れる人を見てると、その決断力に憧れます。それに二極的なステ振りなら迷うこともありませんが、私のようなバランス型のサマルだと迷う要素もそれなりに・・・。高レベルになればなるほど、レベルも上がりにくいですしね。

現状のソロ狩りはPD地下2F、オットー海岸、ドリラーの三つをその日の気分で決めて回ってます。赴く頻度はミノさん>オットー>ドリラーかな。ギルドの溜まり場がプロにあってプロセーブなので、カプラ一本でいける近場のミノさんについつい足を運んじゃいます。細切れの時間を活用できるし、補給も容易、やかんもあるから楽しい。カードが出ればウハウハ。教授になって既にミノc3枚とマミーc1枚を頂きました。いい収入源です。オットーはプロ→モロク→コモド→海岸と遠いのが難点。転送代も気にしちゃうw。変なところでケチなんです。だからまとまった時間があって、ゆっくり滞在できそうな時に行きますね。ドリラーはいつ行っても誰もいない点が最初気に入ってたんです。しかし通い慣れると人が全くいないのもどうかな、と思いはじめて@@。音楽もジメジメしてるし、けっこう寂しい狩場です。それにこちらも同様に遠い。イズ→飛行船→ジュノーか、イズ→アルデ→ジュノー。どちらとも遠いならオットー海岸の方にいっちゃえっ、となったり。属性場が好きな人間としてボルケーノがないのも響いてるやも。黄Jいっぱい取れて、トカゲの襟巻なんかは露店で売れるので金銭的にも悪くは無いですが。

以上、三つの狩場。現状のステでやっていけてるので、ステを振りたくなる動機が薄いです。↑のSSはピッキ鎧装備してます。最近購入しましたが、手に入れてよかったとしみじみ。これに水付与Cダガーでミノさんにクリダメ308。Lv2デリュージ上で351までUP!与ダメ300前後でも、以前はデリュージに乗ってやっと叩き出せた数字なのでSTRの成長感じられて自己満足に浸ってます。オットー海岸にしても、Dスピリットバイブル、AGI装備、つるつるおそば食べてもまだ95%回避に達しませんが、このへんはベースレベルも上がるに連れていずれ達しますからAGIには振らなくてもいいや、となり。

といっても、最終的にはAGIにもう少し振ることにはなりそうですが。ここで止めてしまうとレベルが上がっても狩場は限られますしね。でも、じゃあどこまでAGIを上げればいいのか、というともう転生前から悩みの種。悩む一因として霧の存在が少しかかわってます。霧の暗黒効果で、AGIを抑えられるならそれに越したことはないと思ってしまうですよね・・・。

既存の狩場ではステ振りの方向性が見えてこない。ということで次なる新たな狩場に思いをはせると、食指が動くのは生体1F、SD4、火山1。とりあえず、このへんを想定して考えます。

ブログの筆致に滲み出ているかもですが、オットー狩りあたりまでの方向性は転生前から構想してたので、案外すらすら書けました。それ以降はもう手探り状態です(^^;)。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 08 : 57 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オーディン神殿の悪夢 | ホーム | ギョル渓谷とエレメンタルチェンジ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suavis.blog88.fc2.com/tb.php/73-68263bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。読書感想文をメインに据えてますが、ぶっちゃけなんでも書いちゃいます。はじめて訪れた方は「はじめに」を絶対お読みくださいませ。リンクはフリー、コメントは超大歓迎。ブックマークに入れる推奨。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード