FC2ブログ

新頭装備マリオネット人形

                                    顔色悪いお人形さんが頭に
エルダーウィロー挿し

出ちゃいました!

マリオネット人形、STR+1でしかもスロットが一つ空いている素敵な品。ラヘルパッチで追加された新頭装備で、その名のとおりマリオネットがドロップします。

今回のパッチでデビルチのFleeも下がったので、殴りプリさんでGD3に行ってみたところ、ぽろっと出たんですよねっ!このマリオ人形狙いかどうかわかりませんが、My鯖のGD3は以前と比べるとMEプリさんの数がかなり多くなったような。たくさんのMEプリさんが魔物退治に奔走しているので、かなり湧きの激しい場所に変貌しておりました・・・。

これにエルダーウィローcを挿してSTR+1、INT+2に。サマル用装備としてなかなかいいじゃないでしょうか。頭装備は狩場に合わせてチョイスしたいので、これに固定するわけではありませんけど、ちょっとSTRとINTを同時に微調整したい時活躍してくれそうです。

他に挿すカードとして候補にあったのはクランプc。タロウc(アクセ)とセットで装備するとSTR+5の効果があります。マリオ人形のSTR+1と合わせて、合計STR+6!熱血鉢巻(STR+2)とパワリン(STR+4)でもSTR+6になりますが、パワリンはLv90↑という制限付き。まず何を挿すかクランプcとエルダーウィローcで揺れてたんですが、FCASする時の教授のアクセは一個はフェンでほとんど固定されているので、もう1個のアクセ欄ぐらいはは自由にしておきたいですよね。だからとりあえずはエルダーウィローcを挿してみました。

むしろクランプcは比較的アクセの自由度がある殴りプリにいいかも。(とは言うものの殴りプリのみなさんがアクセに普通何をつけているかわからない、というのが実情@@。やっぱりMBクリ、天下クリ、サインあたりなのかな。)クランプc挿しマリオ人形+タロウc(STR+6)、これに悪魔の羽耳(STR+1)、もう一個のアクセにパワクリ(STR+3)も付け足すと装備補正だけでSTR+10に!ほかに銃器兵c(STR+2)、ピッキc(STR+1)も加えれば、さらなる高みに。まさに全身STR装備、勇猛さ満点です。

殴りプリ的にはマリオ人形をハイレベルにする手も当然ありますが、+9マリオ人形はいくらするんでしょうか・・・。ドロップするマリオネットがMEプリさんを筆頭に狩りやすいMobなので、これから徐々に値下がってくるとは思いますけどね。

ここまで書いて思ったのですが単純にSTR+1に固執し、さらにプラスアルファで何が欲しいのか決まってるならどのカードもよさそうですよね・・・(ナニヲイマサラ。

GD3は昔から好きな場所でした。音楽が数あるダンジョンの中では一番気に入ってます。「out of curiosity」という曲名。定番レアのウィスパーcに加えてマリオ人形も追加され、さらにウキウキする場所に。範囲攻撃がMBしかなく、Lvも70台半ばのMy殴りプリには、デビルチのFleeが下がったとはいえ現状の沸き具合けっこうきついですが(汗。案外小回りの効かないFCASにとってもワラワラ沸かれるのは辛い。構成Mobが闇と念中心なので、地水火風の魔法じゃ属性アドバンテージも取れないし。マジ狩りに移行するにしてもマリオネットに逆にFW出されたりしてギャーッとなり。私はセージ時代から何度かGD3に足を運んでましたが、難易度の高いダンジョンでした。SS持ちならけっこういけるのでしょうか。今、思いついたのはASにSSをセットしてみることです。ど、どうでしょ?SWを取得したら試してみようとは思ってますが、夢からさめなさーい、と誰かさんから言われそう・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 06 : 58 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フレイア大神殿の聖域 | ホーム | ライトニングボルトの地位向上?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suavis.blog88.fc2.com/tb.php/79-7cd79025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。2008年からずっとROはやっていないのに、そういう人間が管理する奇妙なROブログです。元Iris、Sara、Bijou住人。一時期は読書感想文ブログに。はじめて訪れた方は「はじめに」をお読みくださいませ。リンクはフリー、コメントも歓迎しています。昔ラグナロクを夢中でやったことがある方へのブログですかね?

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード