FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ウィンドオブヴェルデュールを求めて

こんばんわ、suavisです。

ラヘルパッチによって、ラフウィンドが値上がりしています。なんでも氷Dクエでラフウィンドがいるとか。私は風付与の触媒として必要なウィンドオブヴェルデュール(風原石)を、ウンバラでラフウィンド砕いて補充しているですよね。今回のパッチで氷Dなど風付与する機会も増えましたし、これは死活問題です。転生前の監獄篭りでシャアから奪ったラフウィンドがまだ倉庫にありますが、それをクエストに使うなら、砕くわけにもいかないし・・・。

さて、どうしましょう。付与用属性原石は単価が1k-2kぐらいなら、露店で買ってもいいですが、My鯖での風原石は4k↑するようです。ラフウィンドとなると50k-70kまで値上がってます。もともとラフウィンドは長い長い監獄篭りの副産物として一時期倉庫に常時20個前後あったので、風付与に不自由したこともなく入手経路をまともに考えたこともなかったっ。今じゃ監獄にいけない体ですし、そもそもラフウィンド自体を狙って監獄に行くものじゃない気もします。調べてみるとシャアのラフウィンドドロップ率って0.3%・・・。

ここで閃いたのがジャイアントホーネットカード!
「昆虫形モンスターを倒した時、一定確率でウィンドオブヴェルデュールをドロップする。風属性攻撃に対する耐性10%。」

赤芋台地がちょうど昆虫系Mobでひしめいてます。マジ狩りすれば数もこなせるし、クモ糸も同時に手に入ります。今までドロップ系カード使ったことなかったので、興味津津ですw。相場調べるとそんなに高くないし、善は急げ、プロを駆けずり回ります。しかしそもそもカードが

ない!

見当たりません。ジャイアントホーネットってアジトダンジョンに生息するMobのようですね。対人戦には縁のない人間なので、一度も見たことないですよ!そんなレアMobのカードなんて見当たらないのも当然か・・・。人気もなさそうですしわざわざ露店に並べるのも億劫になってるやも。買取チャットも出してみましたが、売り手は現れず。

と、こんな感じでジャイアントホーネットcを探す日々が続いたのですが、ある日ギルメンから耳よりな情報が。風原石ならグランペコが落とす、というもの。ハッ!すっかりグランペコの存在を失念していました@@。グランペコの風原石ドロップ率は10%。手頃なドロップ率です。が、グランペコの存在に気づいた矢先、なんとジャイアントホーネットcを発見っ!タイミングがいいだか悪いだか。どうする自分。500kという値段。一瞬ためらった後、誘惑に勝てず購入。クモ糸集めも兼ねるならいいじゃない?と自分に言い聞かせます(ぇ。

               オラ、蜜だしなっ
なんでしょ、この絵は・・・

まるで不良ミツバチですね。見事なモヒカン。お花がいじめられてる様子伝わってくるような絵です。たしかハチが花の蜜を採取する時、花粉がハチについて受粉を助ける、というギブアンドテイクのような関係があったように記憶してます。しかし、このお花の顔は一方的に搾取されてる者の顔だ・・・。

これをやわらかい帽子に挿して、「やわらかい帽子オブヴェルデュール」の完成です。かっこいい響きですね。

それでは赤芋台地で試し狩り~。
(SS多目なので続きは↓を押して下さい。)


マジ狩り

久方ぶりのマジ狩りです。転職前を思い出します。

うーん・・・

出ない!

期待を大きく裏切る展開です。あまりの出なさに、魔法で倒すとドロップしない?と疑ってしまいました。そんな愚痴をギルメンにこぼすと、魔法でも出るとのこと。とにかく数をこなさいとダメ、と叱咤されました。ドロップ系カードって、こんなに確率低いのか・・・。

辛抱して狩り続けます。
おお!

やっと出た!

出たのは素直に嬉しいですけど、なぜかもにょもにょ感がついてまわりますw。結局1時間ほど狩って出た風原石はたった2個。ネ、ネタ装備確定?というか、元から確定してる?これなら他の狩場で稼いだお金で、露店から買ったほうがいいですね。クモ糸集めの時に、出ればいいな、程度で装備するぐらいしか使い道ががが。誰も目をつけないカードだった理由を身をもって知りました。強いて使い道を探すなら「風属性攻撃に対する耐性10%」のほうに活路がありそうだけれども・・・。


というわけで、正道に戻ってグランペコに行ってみました。
手動デリュージ

アルデから↑↑←のキルハイル学院の所。CDに水付与、ASにCB。魔法のやかん装備したかったけど、Flee若干足りないので最近購入したエリュダイト風車装備。SB放ってきますが、即死するほどの威力はないです。Luk高くて、気持ちクリの出が悪いかな。グランペコが密集してたら手動でデリュージ出してました。ジオ様もそれなりに生えててヒールが邪魔なので、FCボルトをDCFB10にして倒します。

一時間で16個の風原石が集まりました!これなら悪くなさそう。経験値的にも不味いというほどでもないし。風原石の補給路を確保っと。ついでながらグランペコはマステラやオレンジもドロップしますよ~。


話変わって、現在1.2倍期間中。ないよりはありがたいですけど、微妙感は拭えません。それよりモンスターサイドストーリーに第三話かにニッパが登場しました。これは面白そう!でも第一話から順にやらないといけないらしく、今から第一話をやってる始末。ええ、全然やってませんでした。で、第一話マミーをやってみたんですが、甘酸っぱい青春を堪能してしまいました・・・。最後の光景がなんともいえませんね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 25 : 19 | [サマル教授]Lv80~Lv90遍歴 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アウドムラ草原を駆ける! | ホーム | ウォールオブフォグ>>
コメント
ラフ値上がるよとは言ったけど
 連動して風原石も上がる、とは言いませんでしたね。あの時点でそこまできちんと言ってれば、きっと値上がる前に一括購入できてたんでしょうね。すみませんでした。
 知人の弓手が言ってたのですが、風矢は作成材料の主な物が風原石しかないんだそうです。よって氷の洞窟が来たら、ラフが値上がる以上に風原石値上がるだろうなーとは思っていました。
 ちなみに私は200個強ほどですが買ってあります。同鯖ならお詫び兼ねて半分くらいプレゼントするところなんですが、そちら古鯖なんですよねぇ。

 グランペコは転生前にFCAS狩りしようとして諦めた敵です。理由は必要Hitが高くて特化を使うと当たらず、マミーバイブルを使うと殲滅力に欠けるからでした。
 今にして思えば、カウンダーダガーなら問題なく狩れるんですよね。なんでこの超優秀装備を見落としていたんだろう……。
by: 日下部真琴 * 2007/08/04 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
うーん
パッチが来てみないとどれだけ値上がるかわかりませんし、必要な分だけそのつど手に入れる(ずぼらな)性格なので全然気にしなくていいですよ~。

CDって、殴りさんが使うイメージがありますしね。昔はバカ高い値段だったし、私も最初はほとんど考慮外でした。でも一度手に入れたら病みつきにっ。
by: suavis * 2007/08/04 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
風原石集め?
風原石集めならスタイナー(てんとうむし)なんかもいいかもー?
華麗な蟲の皮もでるので風コンバータ材料集めもできますし、蟲なのでジャイアントホネットの効果もこころなし(?)期待できるかも?w
一緒にホルン(クワガタ)も狩ればイエローライブ&硬い角もでて地コンバータなんかも・・・?
まぁ経験値?は考えちゃいけないらしいですw

ちょっと面倒な方法だとグレイトネーチャ集めてアマツで地塊12個→風塊1個に変えてもらってウンバラで塊砕きとか。

あたしは地塊→風塊→塊砕きで風原石を集めましたー。
by: セフゾン * 2007/08/10 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
suavisです。

リンク貼らしていただきました。よろしくお願いします~。

スタイナーとは思いつきませんでした。ジャイアントホーネットcもつけて狩れば、けっこう集まるかもしれませんねw。
あと華麗な蟲の皮は、ウンバラで結合による風原石作成の材料にもなりますし。って、でもやっぱり華麗な蟲の皮は風コンバーター作成に使って、それ売ったお金で風原石買ったほうが絶対にいいでしょうね(汗。結合は華麗な蟲の皮×25→風原石に対して、風コンバーターは華麗な蟲の皮×3で作れるし。

グレイトネイチャを使って天津の属性変換はちょっと考えてはみたんですが、スリーパー狩れるキャラがいないですよね・・・。狩れるようになったら、その手もよさそうっ。
by: suavis * 2007/08/10 21:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suavis.blog88.fc2.com/tb.php/84-137be8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

suavis

Author:suavis
東京都在中。読書感想文をメインに据えてますが、ぶっちゃけなんでも書いちゃいます。はじめて訪れた方は「はじめに」を絶対お読みくださいませ。リンクはフリー、コメントは超大歓迎。ブックマークに入れる推奨。

最近の記事

月別アーカイブ

過去ログ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。